2021年8月1日日曜日

2021年 7月5週パフォーマンス


 7月第5週時点の運用成績 

 

先週比:-4,6%(追加資金控除),    -4,5%(追加資金込み)

年初来比:+4%(追加資金控除)  +3,9%(追加資金込み)

S&P500 ($4395) 年初来比 ($3800):+15,6%

 

だだ下がりの自分のポートフォリオはひどく惨めな結果になっています。インデックスも一緒に下がっているのならまだしも、自分のポートフォリオだけこれだけ下げているということは根本的に選んでいる保有銘柄は悪いということを素直に受け入れるべきなのかもしれません。

 

これも全ては超主力(この1銘柄だけでポートフォリオの70%を占める)が今年に入って8%弱含み損を出しているのでその影響を致命傷的に受けています。

投資はやはり分散させないといけないということを思い知らされています。

世界の株式市場は各中央銀行がコロナが落ち着くまではなんとしても株価を維持させたいという意図を感じるのでまだしばらくは大きな調整はないのかもしれません。

 

ただ、例年は8月から10月くらいまで荒れやすい傾向があるので気をつけないといけないですが、自分の場合はすでにじわじわと下げ続けており、気がつけばかなりの調整が入ったくらいの状況になっているのが辛いです。

 

決算発表も中盤に入り、これからの残りの企業の動向で今後の株式市場の値動きに影響が出そうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿