2021年10月9日土曜日

2021年 10月2週パフォーマンス

10月第2週時点の運用成績 

 

先週比:-0,7%(追加資金控除),    -0,7%(追加資金込み)

年初来比:+7,8%(追加資金控除)  +7,6%(追加資金込み)

S&P500 ($4391) 年初来比 ($3800):+15,5%

ポートフォリオは相変わらず厳しい状況が続いています。超主力銘柄が5ヶ月間近くだらだらと下がっているのがすべての原因なのですが、未だ手放さなず保有しているのがよくないのだけど。

決算自体は毎回ちゃんと結果を出しているのが、余計にスパッと切り捨てられない状態です。

 

今週の相場は少し荒れていました。特にインフレの問題で金利上昇も伴い、グロース株、特に新興銘柄は大きく調整した感じでした。

 

以前はインフレは一時的なもので無視できるようなことをパウエル議長は繰り返していましたが、現状は無視できない状況になっていて、予想よりも早い金利上昇が行われそうです。

 

その流れでいくならばと思い、少しインフレ対策としてエネルギー株を購入し、ポートフォリオにヘッジとして組み込みました。

まあ微々たる割合なのであまり大きなヘッジにはならないでしょうが精神薬と思っています。

 

ボラリティも金曜日には下がり始め少し来週の相場は落ち着くかもしれません。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿