2021年10月30日土曜日

2021年 10月5週パフォーマンス

 

10月第5週時点の運用成績 

 

先週比:+4,0%(追加資金控除),    +3,9%(追加資金込み)

年初来比:+15,6%(追加資金控除)  +15,2%(追加資金込み)

S&P500 ($4605) 年初来比 ($3800):+21,1%

 

 今週はやっと主力が息を吹き返してくれて久しぶりの自分にとっては大きな上昇になりました。

 インデックスはアップル、アマゾンの決算が良くなかったにもかかわらず、先に好決算を出したテスラ、マイクロソフトが打ち消し、さらに売り込まれていたFacebookが戻り買い?も伴って堅調に過去最高値を更新して終えています。

 

来週からは11月に入り、テーパリング開始が始まるかどうかというのが大きな焦点になってくると思われます。

同時にインフレを起こしている資源価格の推移も一緒に注意しておくといいかもしれません。

 

例年の傾向であれば11月から相場は強いので、うまくタイミングを見ながらチャンスがありそうなときにパフォーマンスをあげればいいなと思っています。

 

ポートフォリオは超主力の保有比率を少しずつ下げて、気になる10銘柄ほどに少額分散して様子を見ています。キャッシュ比率は依然として高く週末の段階で50%弱まで引き上げています。


これはなんとなく相場にイケイケモード感が漂いはじめているのと自分のパフォーマンスが運よく上がったので調子にならないように少し距離をとっています。

 

ただ、そんなことは関係なしにまたインデックスは堅調に上がって行来そうですが。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿