2023年1月16日月曜日

2023年 1月2週パフォーマンス

 

先週比(昨年度末比):+1,8%

年初来比:+1,9% (ただし保有ロシア株の損失は反映されていません)

S&P500 ($3999) 年初来比 ($3824):+4,57%

 

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。

年明けからバタバタしており、運用成績の管理まで時間がなかなかとれませんでした。

 

そうこうしている間に米指数は年初来既に4,57%も上がっていることを先ほど知りました。

今年は出だしのいいスタートに見えますが、ドル円の為替がかなり下がっているため日本円からの実績は2,2%くらいになっています。

年初でドル円は131円で現在が128円まで円高になっています。

 個人的には今年は円高の年になると思っていますので、米国投資には難しい環境です。

やるならデイトレードとかだと為替の影響がさほどないのでいいかもしれません。

 

今年の目標は昨年の損失ぶんを取り返してプラスで終われることです。

世界経済を見ると今年は昨年以上に厳しい状況に置かれそうです。長く続くインフレ、そして倒産に陥る企業もこれから増えてくると思います。

せめて、戦争とコロナだけでも収束してくれることを願っています。

 



0 件のコメント:

コメントを投稿